なかよし学童パート2

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2月27日(土)入所相談・説明会を実施します。

前回、多くの方にご参加いただきました、なかⅡの「入所相談・説明会」及び「体験入所」を2月27日(土)に再び行います。

今年度の入所相談・説明会は、こちらからの説明は最低限度とし、参加いただいた方からのご質問にお答えする時間を多く設けています。

入所をご検討いただく中で、こちらからの説明だけではわからないことも多々あるかと思います。そんな一人ひとりの疑問・質問に指導員はもちろん、実際に学童を利用している保護者の方がお答えします。

そして、同時に実施する「体験入所」では、お子様にご参加いただき、指導員や学童のお兄ちゃん・お姉ちゃんと一緒にあそぶ時間を通して、実際の学童の雰囲気を少しでも感じていただければと思います。

時間は、13:30~15:00ごろの予定です。

入所相談・説明会、体験入所のお申し込みとお問い合わせについては、お電話で
06-6771-1200(天王寺桃陽・五条なかよし学童保育所
までお願いいたします。

また、上記の日程でご参加いただけない方も、個別に入所相談や見学を上記の番号からお申し込みいただけます。

みなさまのご参加を、心よりお待ちしております。
スポンサーサイト
なかⅡの校区である3つの小学校の入学説明会の際に、入り口前で学童保育に関する案内を配布させていただきます。

学童保育の説明とともに、具体的な保育内容や開所日、体験入所や入所受付の案内等、「学童って何?」「どんなところ?」「説明会はあるの?」…といった、新1年生の保護者のみなさんの疑問や不安を少しでも解消できるよう、作成しました。

また、入学説明会の後に学童に来ていただき、実際に施設を見ていただくことも可能です。

見学をご希望の方は、「06-6771-1200」(天王寺桃陽・五条なかよし学童保育所)までお電話ください。
前回お知らせした「体験入所」が本日、実施され、多くの方にご参加いただきました。ありがとうございます。

ご参加いただいた保護者の方、学童に在籍されている保護者の方、指導員で机を囲み、質問形式で交流を行いました。

体験入所のお子さんたちは、学童のお兄ちゃん・お姉ちゃんたちと、マジックができるおもちゃの工作と塗り絵を楽しんでいました。

短い時間でしたが、入所を検討するにあたって、学童保育についての疑問や不安を解消できたのでしたら幸いです。

今後も、個別の入所相談、施設の見学は随時受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。
12月5日(土)体験入所を実施します。

・・・というわけで、今回は2016年度に入所を考えられている方に向けて、体験入所の実施をご案内します。

「学童の入所を考えているけど、子どもが馴染めるか不安。」

「入所にあたってどんな手続きが必要なのか、わからない。」

「そもそも学童って何?誰が経営しているの?」

そういった不安を少しでも解消できるように、指導員はもちろん、実際に学童を利用されている父母の方との交流や、疑問や不安を直接お話できる場として、設けています。

そして「体験入所」ですので、お子様にもご参加いただき、指導員や学童のお兄ちゃん・お姉ちゃんと一緒にあそぶ時間を通して、学童の保育の雰囲気を少しでも感じていただければと思います。

時間は、13:30~15:00ごろの予定です。

体験入所のお申し込み及び体験入所についてのお問い合わせについては、お電話で
06-6771-1200
までお願いいたします。

また、上記の日程でご参加いただけない方も、個別に入所相談や見学を上記の番号からお申し込みいただけます。

みなさまのご参加を、心よりお待ちしております。
明日、9月13日(日)に五条公園グラウンドで開催される「天王寺区民まつり」に、天王寺区の3つの学童合同で出店を行います。

「学童あそびのコーナー」と題し、学童で力を入れて取り組んでいる、けん玉やこまといった伝承あそび。誰でも簡単に作れて、なおかつあそんでも楽しい工作あそび。前回、ブログでご紹介した「マンカラ」を始めとしたちょっと変わったゲーム等、実際に「あそび」を楽しむ事を通して、学童保育の魅力をお伝えできればと思います。

もちろんあそびには無料で参加していただけますので、みなさんぜひお越しください。お待ちしています。

(雨で開催場所が天王寺区民センターになった場合は、学童の出店は中止になります。ご了承ください。)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。