なかよし学童パート2

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
12月はスタートしました。今年もあと一ヶ月です。まだ終わってはいませんが、みなさまにとってはどんな2014年でしたか。
また、三か月ほどで進級の時期を迎えます。1年生は2年生へ、2年生は3年生へ……、6年生は卒所へ……。さて、今年度の入卒所式も思い出に残る入卒所式になるように、準備計画中です。

おたのしみ会にむけて!!

来週いよいよおたのしみ会……。何やら今年は父母の出し物もあるとか。楽しみです。
子どもたちは――今日、話し合って決めていきます。その中で、CEちゃんは『まりつき』をやりたいと声を上げています。
全体では、けん玉はみんなでやる予定です。
今年は少し一風変わったものにしたいとおもいます。

外遊びは『カッパと人間』
先日、公園で、数名の子どもらですが「カッパと人間」という遊びをしました。
カッパが人間を池に引きずり落とし、人間からカッパになるという遊びです。

まりつきやっています
昔遊びのひとつですが、『まりつき』をはじめています。子どもの時にやられた方もおられるかもしれませんが、学童では、伝承あそびの一つとしてやっています。『まりつき』といっても、色々な技があります。広げていきたいとおもいます。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。