なかよし学童パート2

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 なか2では毎月、誕生日会をおやつの時間にしています。

 おやつを食べる前にジュースを手に「誕生日おめでとう!乾杯!」とした後、その月が誕生月の
子どもたちに、一人ずつみんなの前に立ってもらい、手作りの誕生日カードを渡します。

 6月は指導員の一人も誕生月なので、こっそり子どもたちにメッセージを書いてもらい、会の中で
渡しました。

 飾りつけも、指導員と子どもたちで作ったもので、学童のみんなでお祝いができる手作りを大切にした誕生日会を行っています。


s_IMG_5662.jpg
スポンサーサイト
ブログをリニューアルします!

 …と言っても、移転するとかではありません。

 これまでは、学童を運営されている保護者のみなさんを中心に更新
していただいていましたが、今後は、指導員が中心となって更新させて
いただきます。

 基本的には、指導員から学童の日常をブログで紹介し、少しでも学童や
なか2の事をいろんな方に知っていただければと考えています。もちろん、
行事などの取り組みの過程や詳細、学童の子どもたちの生の声といった
盛りだくさんの内容を随時お伝えしていきますので、ご期待ください。

 

  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。