なかよし学童パート2

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
9月の大型連休「シルバーウィーク」がおわりました。

二学期に入り、慌しく過ごしていた子どもたちにとって、一息つける期間になったのではないでしょうか?

今日、学童で子どもたちに、「連休どうやった?」と聞いてみると、「たのしかった!」と第一声があがり、どんな連休を過ごしたのかを、みんなで語らいました。

敬老の日という事で、おじいちゃん・おばあちゃんに会いに行った子もいれば、習い事の発表会があり、連休中も練習をがんばっていた子も、中には家族で遠出をしたという話も出たりして、それぞれいろんな形でこの連休を過ごしていた事がわかりました。

9月に大型の連休がある事は稀で、現行の祝日に関する法律のままだと、次に今年のような連休になるのは、11年後だそうです。

今回の連休は、子どもたちにとって「秋にあった大きい連休の思い出」として、心に残り続けることでしょう。
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://nakayoshigakudou2.blog.fc2.com/tb.php/124-840a0520
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。