なかよし学童パート2

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は、振り替え休日で学校が休みの子どもたちと、神戸市立王子動物園に行ってきました。

王子動物園 1


一校のみで少人数だった事もあり、夏休みのお出かけとはまた、少し違った雰囲気でした。

園内では時間を決めて、グループでの自由行動の時間を取ったのですが、指導員が何も言わなくても、上級生の子どもたちが声をかけて1年生を自分のグループに誘ってくれていました。

それぞれのグループで園内を散策した後、動物と触れ合えるコーナーで集合し、最後はみんなで動物たちとの時間を楽しみました。

写真はその内の1頭、【果下馬(かかば)】というポニーの一種で、名前は「カッピー」です。

王子動物園 2

身体は大きいですが、とても穏やかな性格で、最初は恐る恐る近づいていた子どもたちも、いつの間にか「かわいいなー」「めっちゃあったかい!」と言いながらカッピーをなでていました。

この王子動物園、実は、他校の一日保育でも行ったばかりなのですが、子どもたちから「楽しかった!」と大評判で、今回も行き先として選びました。また、いつになるかは分かりませんが、お出かけで訪れたいと思います。
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://nakayoshigakudou2.blog.fc2.com/tb.php/127-e534e08b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。