なかよし学童パート2

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
なかⅡにとって2学期最大の行事と言える、「親子運動会」の開催がいよいよ明後日となりました。

今日も先週に引き続き親子練習を行い、多くの方にご参加いただきました。ありがとうございます。

直前となった今週は天候が不安定だったので、その日の天気に合わせて練習方法を選びました。雨で公園に行けない日は、竹馬やなわとび等、屋外でしかできない競技にでる子どもたちが「練習できへんわ~。」と顔を曇らせていたので、屋内で技術的なところを確かめる事で、晴れた日に自信を持って取り組めるようにしました。これには予想以上の効果があり、つい先日までなかなかうまくいかなかった子が、公園で練習した時に「見て!できるようになったで!」と、自信に満ち溢れる姿を見せてくれました。

今回の運動会の取り組みの中で、どの子も「今までできなかった事をやりたい!」という意欲があり、練習の中でうまくいかない事があっても、諦めずに挑戦する事で自ら掲げた目標を達成しています。もちろん、運動会当日が最大の山場である事は間違いないのですが、そこに至る過程の中での一人1人の頑張りをしっかりと捉える事をどんな行事でも大切にしています。

さぁ、間もなく本番です。ここまで積み重ねてきた事を存分に発揮し、子どもも大人も盛大に盛り上がる運動会にしましょう!

親子運動会2015 しおり


コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://nakayoshigakudou2.blog.fc2.com/tb.php/135-df48f461
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。