なかよし学童パート2

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このブログでも準備と練習のようすを度々ご紹介してきました、「第25回学童っ子親子運動会」が開催されました。

天候の関係で一部のプログラムが変更され、全ての競技を実施する事はできませんでしたが、そんな悪天候を吹き飛ばす熱い運動会となりました。

白熱する競技内容に、応援する子どもと大人も「頑張れ!」と声を張り上げます。この応援の一体感は学童運動会の大きな醍醐味の1つです。また、ただ応援するだけではなく、緊張で途中で失敗した子に対しても「まだいけるから大丈夫!」「気を取り直していこう!」と声をかける姿があり、競技に出場している選手にとって大きな励みになっていました。

そういった、一人1人の頑張る姿を認め応援するようすは取り組み全体を通して見られ、運動会をおえた時に一人1人の大きな達成感となったのではないでしょうか。

今回の取り組みで、子どもたちが積み上げてきたことを今後の保育や取り組みの中で活かしていきたいと思います。
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://nakayoshigakudou2.blog.fc2.com/tb.php/136-b21d9f8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。