FC2ブログ

なかよし学童パート2

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨年末になりますが、中央・天王寺区の3学童合同で「冬の合宿」を行いました。

「冬の合宿」は冬休みの行事の1つで、子どもたちと指導員で行う宿泊行事です。本年度は、神戸市の六甲山に行ってきました。

家から離れ大人も指導員だけということで、特に初めての参加となる低学年の子どもたちは少し緊張しているところもありました。
しかし、同じ経験をした上級生がしっかりフォローしてくれたことで、いつの間にかそんな緊張もなくなり、元気な笑顔を見せる子どもたちの姿がありました。こういった上級生の頼もしさも学童の魅力です。

1日目は、「六甲牧場」であそんだり、施設で焼き板を作ったりしました。また、夜にはゲーム大会もあり、3つの学童の子どもたちが交流を深めながら盛り上がっていました。

2日目は、施設の近くのアスレチックに行きました。本格的なアスレチックで、大人でも息があがるものでしたが、頂上から見える景色はそこまでの疲れを吹き飛ばす清々しいものでした。

冬の合宿2015

その後、焚き火で作った焼き芋を食べたりと、2日間という短い期間でしたが、六甲の自然の中で普段はできない様々な体験ができた「冬の合宿」となりました。
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://nakayoshigakudou2.blog.fc2.com/tb.php/144-6ab75162
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。