なかよし学童パート2

日曜日に高学年の子どもたちが「高学年カフェ」を実施しました。

2016 3 高学年カフェ 看板


高学年活動の一環として、保護者の方と指導員をお客さんとして迎え、実際に料金もいただきます。お客さんからいただいたお金を、今後の高学年活動を実施するための資金にするのです。

私(指導員)もお客さんの1人として、高学年の経営手腕を見せてもらいました。

メニューは、ホットケーキの「プレーン」「ココア」「メレンゲ」の3種類から、ドリンクは「ホットコーヒー」と「紅茶」の2種類から好みのものを選べる、本格的なセットメニューです。

私は、ホットコーヒーとメレンゲを選びました。

2016 3 高学年カフェ メニュー


料理が美味しかったのはもちろん、おしゃれなBGMが流れ、日差しがカーテン越しに差し込む明るい店内の雰囲気も、「カフェ」の名に恥じないものでした。

学童内とは言え、お金のやり取りを伴う活動に、子どもたちもいつも以上に真剣な顔つき(もちろんお客さんの前では笑顔)で臨んでいました。今後の活動も楽しみです。
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://nakayoshigakudou2.blog.fc2.com/tb.php/153-f7f006ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
