なかよし学童パート2

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ねばってねばってねばって努力の結晶


コマ認定タイバル心をもちつつも認め合いながらやってる姿が見えます。
「○○ちゃんには負けたくない…」だけど、そんなことも気にもせずに
もくもくとグチも言わずにやっている1年生のMちゃんの姿がありました。
Mちゃんは「空中手乗せ」に到達していました。そして、その上の
「空中手乗せを3回続けてやる」というところで壁にぶつかりました。
ここまで出来るのも大したものです。
だけども口にはだしませんが「出来るようになりたい」
という熱意が伝わってきます。
もう何度も何度もやり続けます。
失敗しても諦めようとはしません。これが2日…4日…6日…
そして21日の土曜日の朝から「コマ認定やる」とMちゃん
それに刺激されたかWKくんやMMちゃんもコマ認定やりだしました。
今までコマ認定をやらなかったKくんも
「おれもコマ認定やってみる」
とコマ持ちだしてコマ認定をやりはじめました。
ねばり強く頑張ってやってる姿があり彼は彼なりに
「1年や2年生には負けられへん」そんな思いがあったのか
最後までやり続けていたのです。

Mちゃんですが
何度もやり続け2回連続出来るものの3回目で失敗…
それの繰り返しでしたが何度もやっているうちに2回連続の回数が増えてき…
ゆっくりとヒモを巻きコマを投げヒモをひき
コマが手のほうにまっすぐ戻ってきました。
しっかり手の上にのりました

「ヤッタ~~~~!」
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://nakayoshigakudou2.blog.fc2.com/tb.php/32-4e38a37a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。