FC2ブログ

なかよし学童パート2

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
省令案(概要)発表される!!

学童保育水準を引き下げないで!
今月9日、省令(案)概要が発表されました。それに伴い厚生労働省が国民から省令案に関する意見を募集しています。締め切りは今月22日火曜日です。
省令(案)の中身を読み取ると、固有である学童保育の中身の水準が低下していると言えます。それに学童保育を左右する大変重大な法令になるため、よりいっそう声をあげていかなければなりません。
省令として公布され、各自治体である市町村は省令に基づいて省令策定が求められます。ぜひとも、1人でも多くの保護者、学童関係者はもちろん、みなさんにぜひとも「パブリックコメント」の協力をお願いします。パブリックコメント内容については大阪学童保育連絡協議会の『緊急メモ:厚生労働省令(案)についての意見募集(パブリックコメント)がはじまります』を一読して頂き、コメントをお願いします。
コメント内容は、大きく4点あげています。
「安心して働ける省令にしてください」という内容でいいと思います。学童指導員にとっても大きな痛手です。
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://nakayoshigakudou2.blog.fc2.com/tb.php/38-4a38662a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。