FC2ブログ

なかよし学童パート2

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
学童総会お疲れさまでした

 学童総会お疲れさまでした。1年生の保護者のみなさんにとっては、はじめてのことばかりで、「なんのことかわからない」「いやーたいへん…」そう思われたと思います。本来なら大阪市の責任においてやっていかなければならないことを、大阪市になりかわって運営しているのが、保護者のみなさんです。
 大阪市の補助金が始まったのが1969年のこと。この「なかよしパートⅡ」が出来たのが、ご承知のとおり1971年です。これまで、ずぅーっと、保護者が場所を確保し、指導員を雇用し、運営をしてきました。今もいろいろな意味でたいへんだとは思いますが、当時も言葉に出来ないほどたいへんだったと語られています。何よりもここまで、守り発展してこれたのは、父母であるみなさんの力やOBのみなさんの力です。本当に厳しい(かなり)時もありましたが、指導員も頑張りますので、力をあわせて、学童保育をよりよく守り発展させていきたいと思いますので、よろしくお願いします。
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://nakayoshigakudou2.blog.fc2.com/tb.php/43-159965e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。