なかよし学童パート2

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
高学年合宿
「キャンプに行きたい」「テントで泊まりたい」


4月末に学童内で、高学年合宿をした高学年たち。今度は「キャンプに行きたい」という気持ちを持っています。また、やりたいことも出しあって。どんなところに行きたいのか調べてくることになって、8日に第6回の高学年会議をしました。3人いれば会議をやるとなっていたので、4人いたので、調べてきたことを出しあいました。MSちゃんは、やりたいことや、行ってみたいところを出してくれました。NYくん、KTちゃんは、泊まりたいところを出してくれました。その、KTちゃんは、「キャンプだからテントがいい」と言います。具体的な泊まりたいところは2つしかなかったので、他にも調べてくることになり、2つの意見については、指導員が預かりました。日程的なことも、いつやるのか、盆前なのか、盆の後にやるのかによって場所もかわってくると話をしました。


3年生 おやつ作りに向けて
3年生は、おやつづくりに向けて、何を作りたいのかを考えてくることになっていたので、その考えてきたことを、7日水曜日、3年生会議をし、出しあいました。出た意見としては、マドレーヌ、たこやき焼き器でベビーカステラを作る。クッキー、ケーキなどがでました。まだ決定はしていませんが、今回、初めてやるということもあって、3年生だけのおやつになります。

RNちゃんの心づかい…
8日、学童から公園に行く途中、並んで行くのですが、上級生が1年生の横につき一緒に歩きます。それでグラウンド横の歩道に差しかかったとき、RNちゃんの横にいた1年生と左右入れかわって歩き出し、そのことをたずねると、「自転車が通るから」と心づかいです。

コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://nakayoshigakudou2.blog.fc2.com/tb.php/46-6f826a35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。