なかよし学童パート2

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
えっ、もう夏休みがおわったの!!

盛り上がる2学期に!!


 「えっ、もう夏休みが終わったの?」そんな実感です。まだまだこんなことをやりたかった。あんなこともやってみたかった。そんな想いです。今年の夏休みは天候に悩まされることもあって判断に迷いました。予報が晴れのマークと思っていたら、雨になっていたり、特に川遊びは行けなかったのは残念でした。
 子どもたちにとって、どんな夏休みだったでしょう?1年生にとっては、はじめての夏休み…。6年生にとっては、小学校生活最後の夏休み-。どんな想いにいるのでしょうか。
 夏休みのまとめは、これからしていきますが、なんといっても、しっかり乗り越えていってくれた夏休みになったのかなとおもいます。課題もそれなりにあるのでしょう。子どもたちがこの夏、いっぱいはじけたことは、喜びでもあります。「もっともっといろいろな経験や体験をさせてあげた想いを2学期につなげていけたらと考えています。
 2学期もいろいろな取りくみや行事があります。大きな取りくみでいえば、運動会、一人ひとりが力を発揮しあえるものにしていけたらとおもいます。2学期がはじまりました。
 2学期は「盛り上がりの時期」です。集団生活-力が出しあえる、そんな2学期にしていきます。
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://nakayoshigakudou2.blog.fc2.com/tb.php/73-6a6fea09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。